引越しにつきものだけど、お別れはやっぱりせつないです。だからこそ、お別れ前に会えてよかった!
そんな児童公園での思い出を集めたオムニバス集です。

引越しでお別れ

児童センターへ

引越しが決まり、この地に滞在するのもあとひと月もありません。と言っても業者の見積もりもしていないし、具体的に動くのはもうちょっと先。
今日は久しぶりに気持ち良く晴れ、気温もそれ程上がらないという予報だったので、いつもの公園に出掛けてみたら、なんと昨日までの雨で敷地の3分の1が池状態!
娘と顔を見合わせて「遊べないねー」。さてどうしよう?

子供の手時々公園で一緒に遊んでいたお友達のママにメールすると児童センターに出掛けるところだというので、予定変更、我らも児童センターへ行くことにしました。
第2子を妊娠中のママは、お弁当持参で週に3日は児童センターに通っているそう。
子供達は勝手に子供達で遊ぶので、しばしママどうしでお喋り。
3連休はどう過ごしたの?「キャンプに行ったんです!」うわー、すごい!もうすぐ8ヶ月で妊娠後期に入るところなのに。でも息子君は嬉しかったみたいで、食欲がすごかったそう。
うちは久しぶりに実家に里帰り。羽を伸ばせると思いきや、おじいちゃんおばあちゃんが一緒なので気が大きくなった娘はやりたい放題。結局また怒鳴り散らして疲れちゃった。あぁあ。せっかくのお休みが…。

旦那はその間に次の住まいの候補物件を見に行き、仮契約までこぎつけました。暑い中、ご苦労さま。
そんな報告をし合っている間、子供達は仲良く手をつないで歩いたり、追いかけっこをしたり、並んで座ったり。ママが「かわいい!」と写真を撮ったり。
もうすぐ会えなくなるのを彼らはまだ知らないのです。なんだかきゅっと胸が締め付けられました。

子供服も交換!

暑くなりました。
いつもの公園では木陰もないし熱中症も心配。と言う訳で今日は娘と近所の児童センターに行きました。
すると、最近公園で見掛けなくなった男の子とそのママに会えました!児童センターが気に入って週に3度は来ているとのこと。だから会えなくなったのかぁ。でも会えて良かった!このまま私達がもうすぐ引越しすることも伝えられずにお別れかな?と思っていたし。
児童センター
早速来月引越すことを打ち明け、やっと連絡先を交換できました。
この地での生活が順調であれば娘とその男の子は同じ幼稚園に通うことになっていたかもしれず、何かと楽しい時間を共有する機会が持てたのではないかな、と本当に残念。

ママはただいま第2子を妊娠中で10月に出産予定。お腹もだいぶ目立ってきました。今度は女の子だそうです。女の子!娘の着られなくなった服をお譲りできます。子供服ってすぐ着られなくなっちゃうから常々もったいないな、と思っていました。早速お譲りする準備をしましょう。

この地に来て8ヶ月弱、その間、娘の背も伸び、引越してきた当初来ていた冬ものはきっと今年の冬には短くなっているでしょう。もうあと会えるのもそう何度もないはず。男の子の成長、赤ちゃんはどんなお顔かしら?といろいろ楽しみです。
連絡先もゲットできたので、引越し後もよいお付き合いが細々続きますように。

ページのトップへ戻る